dahlia’s diary

最近気になるもの、美味しいものなど載せていきます。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でLINEを使えるようにする

現在ガラケーを使っています。

友達はみんなスマホで、LINEしているので、去年PCでLINEを始めました。

家にWi-Fiを入れたのでFire HD 8 タブレットでAmazon プライムビデオを楽しんでいます。

で、Fire HD 8 タブレット でLINEできないか?と。

色々調べてみると、

1 AmazonアプリではLINEがない(推奨していない)

2 個人責任で、google playからLINEを入れることができる。(色々手順を踏んで、この辺はweb記事を参照しました。Amazon FireタブレットにLINEをインストールする方法https://ygkb.jp/6477ありがとうございました。)

と言うことで、アプリの導入に成功

3 早速LINE起動 メアドでログインしようとします。

すると「以前使用していた端末ではLINEが利用できなくなります。また、「ログイン」するとトーク履歴が削除されます。よろしいですか?」と出てきます。

 

ちょっと待って。以前の端末って、PC?

トークの履歴がなくなっちゃたら、イヤだ。

 

で、断念。というのが、去年のお話し。

今年の私は、スキルアップ?したのだ~。(って、もっと調べただけだけど)

PCのトークを保存してから、タブレットのログインに挑戦しました。

 

はい、めでたく使えました。

 

LINEはPCとガラケー or スマホ or タブレットの共存・同期 okなんですね。

現状、タブレットからは過去のトークは見られませんが、PCに変化はありません。(履歴が見える)

あと、お家に固定電話とWi-Fi環境があれば、Fire HD 8 タブレットでLINEできます。

よかった~。