dahlia’s diary

最近気になるもの、美味しいものなど載せていきます。

貝印ファンミーティングにお招きいただきました

ファンミーティングに初めて参加しました。

みなさん貝印のファンで、楽しい午後を過ごさせて頂きました。

 

先ず自己紹介から。

スタッフの方達も愛称を交えて紹介されました。

それぞれの「お気に入り」を紹介されました。

 

貝印製品を使ったお料理教室。

みんな気になっていたお品の使い方などに興味津々でした。

f:id:hhd01126:20180120174356j:plain

バットの中にある小っちゃなカップ。小さじ・大さじも計れてgood。

左側のブルーが目立つのは、簡便な密封セット。今回はバット内の鶏胸肉に水と塩を馴染ませるための密封を。

 

液体を入れるときのコツ(中身部分を角から下げる)も教えていただき、チャレンジ。

下味付けや、保存によさそうです。

f:id:hhd01126:20180120174907j:plain

 一番気に入ったのが、こちら。

柄が短く、オーブンにも入れられる作りでIHもok。

大きいけど、そこまで重くなかったです。中がのぞける蓋がセットなのもいいですね。

 

さて、次は先生が作っておいて下さった 数々をいただきます。

f:id:hhd01126:20180120175602j:plain

大根の生ハム巻(赤いお皿)

鶏のソテーとバケット(紺のお皿) 

f:id:hhd01126:20180120175903j:plain

 

f:id:hhd01126:20180120175929j:plain

サツマイモの素揚げ(オレンジのお皿)

大根・人参のサラダ自家製ドレッシング添え

ポテトチップス など、どれも美味しかったです。

綺麗なロゼワインも抜いて下さいました。

お食事の後は、製品を自由に「触って、確かめて」みました。

f:id:hhd01126:20180120180214j:plain

ええっ?貝印さん、髪留めとかも?

f:id:hhd01126:20180120180335j:plain

明るいところでとげ抜きできて、良さそうですね。

f:id:hhd01126:20180120180439j:plain

コンパクトに収納できて、ポーチに収まりが良さそうなブラシ。

毛先がとても柔らか。そして、かわいい。

 

と、色々いっぱい見ました。

 

最後にクイズで、成績優秀者は商品ゲット!(みんなにお土産もありました。)

とても楽しく、あっという間に夕方になっていました。

帰ってから、サイトをのぞいて気になっていたお品をチェックしてみました。

少し頭の中を整理して、注文しようと思っています。

素敵な企画、お招きいただいてありがとうございました。(*^o^*)