dahlia’s diary

最近気になるもの、美味しいものなど載せていきます。

「目を温めると身体が自然によみがえる!」森岡清史(著)の読者モニター になりました。

本を読まない人のための出版社・サンクチュアリ出版さんから

「目を温めると身体が自然によみがえる!」を頂きました。

 

肩こり・腰痛は前からあったのですが、このところ五十肩や膝の不調など、なんだかなぁの生活をしています。

目も悪くて、遠近両用眼鏡をかけていますが、ネット三昧で酷使している自覚は ある。ということで、書名に惹かれて応募しました。

f:id:hhd01126:20160711080337j:plain

 付録のバイオラバーアイマスクを試したいなぁと思ったのも応募動機の一つです。

こんな感じ。

f:id:hhd01126:20160711080429j:plain

 付録なので、ちょっとチャッチイかな?

目(と周り)をじんわりと温めることで血行がよくなり、諸々の不調の改善に役立つ。・・・と。長時間体温を上げてその自分の体温で温めるという、画期的な素材だそうです。

著者が眼科の先生で、眼科学会でも発表されたとか。信頼性もありますね。

 

あくまでも私個人の感想ですが、つけた瞬間「暖かい!」というものではありませんでした。

夜つけて寝ることに。光が遮断されるので、同居人が起きていて部屋が明るくてもあっさり眠りにつけました。

毎晩つけて寝て、3日経ちました。

毎回、夜中に外してしまってます。効果のほどは、まだちょっと実感していません。

もうしばらく寝るときにつけて(夜中に外しても、そこそこ時間経ってるので)みようかな、と思ってます。

アイマスクの本商品は1万円オーバーなので、効果が実感できたら購入も考えてみようと思います。